今更 best album 2010
2011年 01月 15日
終わってしまった2010年ですが、音楽振り返ってなかった~~。
ってゆうか去年はあんまり好きなアルバムが無かったです。
ベスト10、いやベスト5もあるかないか。
とりあえず挙げてみましょ。
まずfoalsの「total life forever」 1stから大躍進でない??すごい聴いたし心地よいしパッキッと鋭角的。
ライブでより栄える曲ばっかな気がする。
んでmystery jetsの「serotonin」 1stから2nd、2ndから3rdと着実に大人の階段登ってる成長アルバム。
しかしブレイン君が歌うとどれもせつねぇんだよ。
心が若返ってかきむしられる様な感覚が...「melt」とかね。
ウィルのvoが増えたのが難かしら。
この2作品がベストです。
えっ、2つだけ...自分でも思います。
びっくりです。
聞いたのが少なかったのかもしれんけども
たくさん出ている個人や雑誌のbest albumに入ってるarcade fireやdeerhunter、
kings of leonやAntony & The Johnsonsは全く入ってこなかった。
他のアルバムが大好きでそれを超えてないのですよ。ん~~。
まっ人と違うのは普通ですわな。
ベスト以外で良いな~好きだな~な作品は
Owen Pallett「Heartland」
Blonde Redhead「Penny Sparkle」
Delphic「Acolyte」
LCD Soundsystem「This Is Happening」
Laura Marling「I Speak Because I Can」
Melissa Auf Der Maur「Out of Our Minds」
Charlotte Gainsbourg「Irm」
The Gossip「Music for Men」
Phoenix「Wolfgang Amadeus Phoenix」
下の2作品は2009年のやけど買ったのが2010年なので入れました。
ってゆうか去年はあんまり好きなアルバムが無かったです。
ベスト10、いやベスト5もあるかないか。
とりあえず挙げてみましょ。
まずfoalsの「total life forever」
ライブでより栄える曲ばっかな気がする。
んでmystery jetsの「serotonin」
しかしブレイン君が歌うとどれもせつねぇんだよ。
心が若返ってかきむしられる様な感覚が...「melt」とかね。
ウィルのvoが増えたのが難かしら。
この2作品がベストです。
えっ、2つだけ...自分でも思います。
びっくりです。
聞いたのが少なかったのかもしれんけども
たくさん出ている個人や雑誌のbest albumに入ってるarcade fireやdeerhunter、
kings of leonやAntony & The Johnsonsは全く入ってこなかった。
他のアルバムが大好きでそれを超えてないのですよ。ん~~。
まっ人と違うのは普通ですわな。
ベスト以外で良いな~好きだな~な作品は
Owen Pallett「Heartland」
Blonde Redhead「Penny Sparkle」
Delphic「Acolyte」
LCD Soundsystem「This Is Happening」
Laura Marling「I Speak Because I Can」
Melissa Auf Der Maur「Out of Our Minds」
Charlotte Gainsbourg「Irm」
The Gossip「Music for Men」
Phoenix「Wolfgang Amadeus Phoenix」
下の2作品は2009年のやけど買ったのが2010年なので入れました。
by anko1212 | 2011-01-15 22:49 | 音楽