湖西ドライブ2   

で、その続き。

なんとかお店の案内板を見つけて細い道を進んでって見つけた!
車を置く場所を聞きに行こうと外に出ると...もうそこはハーブの香りがぷんぷん♪
風が強いんだけどい~~い香りが漂ってる!
駐車して出てきた母も、「なんか香りしてる!」って。

お店グリーンスポット・デン(ってゆうかお庭)に入って店主のでんさんに挨拶。
青々したローズマリーがたくさん植わってます。どれも種類が違うかったりするんでしょうが
詳しくは分かりません...。しかしローズマリーはすごく強いイメージ。
香りも強くってパワーをくれるような感じがします。

お庭をひとまず一周して中央付近に集まってる色んなハーブの苗を見ます。
さすがハーブ苗の専門ってだけあってローズマリーやミントやラベンダーなんて
メジャーなものは見たことない種類がたくさん揃ってます。
母も色々買ったけど、どこ探しても無かったホップとコンポスト(ベニシアさんの影響)を
出してきてもらって感激してました♪私も3種類くらい苗を買いました。

途中夫婦のお客さんが一組来てましたが、今日は何分風が強すぎて縮こまりながら
植えるアドバイスしてもらったり。普通こんな強くないそうです。
冬は雪が股くらいまで積もるそうで、でんさんは苗を入れる小屋の準備をしてはりました。
b0015869_21481548.jpg
お店の入り口にある立派な紅葉の木。急に赤く色付いたそうです。
綺麗なのでこの前で写真撮りました。
[PR]

by anko1212 | 2010-11-25 21:51 | 日常生活

<< 湖西ドライブ3 湖西ドライブ >>