人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュゥゥーーティフルにぃぃーー   

書くのが遅くなったけど、先週の金曜日に毛皮のマリーズのライブに行ってきました。
単独のライブは何年ぶり?ビョーク以来...2年8ヶ月以来!
こんなにライブに行けなくなったのには色々理由があるんですけど...。

まぁ、今回のライブ、ゆっちゃぁなんですが私の中では「リハビリライブ」。
途中で体調が悪くなったら何も考えずに途中で帰ろうと、
チケット代も安いから自分の体を考えよう
と心に決めて開演直前に会場のクアトロに滑り込み
奥のほうの左側前方に陣取る。
私っていっつも左に行っちゃうな~と思いながら。

すぐに暗転、フレンチギャル?が流れてメンバー登場。
シングルの「メリールー」からスタート。会場大いにのってます。
voの志磨くん、サスペンダーに白いハイウエストのパンツに青いシャツ。
そしてなんでかボクシングのグローブを手に!
器用にマイクを握って歌ってます。きゃっきゃっきゃ!

そっからどんどん曲を演奏、5曲終わってMC。
この人結構しっかり話しつつちょい長めやね。
実家に帰省した話が面白かったな。
後半にさらい長いMCとゆうか前振りがあったんやけど
これがほんま宗教の勧誘みたい!これ、「マリーズ教」の勧誘やったら若い子入るな~と。
ジョン・レノンやなんちゃらうんちゃら言って、最後は「夢は、夢は叶うんです!!!」
ここはんん~~~って思いました。

今回のライブ、以前にジョアンナ・ニューサムでもやった
曲知らんけどライブに行く
全然知らんわけじゃなくシングル収録の3曲やyoutubeやら見てたので
1/3はわかったかな?わからんくってもノリのいい曲はかなり踊った!
すっっっっごい久しぶりのこの感覚!!!
大きな音に合せて体を動かすのがこんなにも気持ちいいなんて!!!
忘れてたライブの醍醐味、思い出させてもらったわ~~。

お客が「この曲待ってた!」って感じた「ビューティフル」
私は自分のことを天才と思ってます。天才に集まる皆さんも全員天才です。
800人の天才が...どうのこうの。全員と養子縁組するとか。
このMCは結構良かったかな。

そうそう、志磨君は途中感極まって涙を拭ってました。
ライブは満員御礼のsold out。地元の友達も来てたらしいので感慨深かったのでしょう。
私もなんかじーんとしてきたもん。
それに反するようにダイブしてはりました。
姿が見えなくなってどこや?と思ったら
ピーンと伸ばした右足親指が客の頭の隙間から見えて笑ったわ~。

もうあっちゅーーーまに本編90分が終了。まじか!?
体は今んとこ大丈夫やけど、ちょい休憩。
アンコールにスローだけど目が離せない2曲を演奏して終了。
4人は愛の賛歌が流れる中ステージを降りました。

んん~~~いいライブやった!!
楽しかったし演奏が安定しててすごくいい!
サポートに入ったソウルフラワーの奥野さんも関西のおやっさんで
喋りが良い味出てました。もちろん演奏も!(革パン履いてたからブランキーと紹介されてた。)

今回のライブを足台にして、またライブに行けるようにしたいです。
ってか「ライブみたい!」って思わせてくれた毛皮のマリーズ。
ありがとう!

by anko1212 | 2010-11-08 22:10 | ライブ

<< パルプ、まさかの再結成 声が伸び~~~る >>