週末二本   

借りてたDVDを期限ぎりぎりまで置いておいたので2本続けて見る。

殺人の追憶
今回初めて韓国映画を見たけど、すごく力強くて引き込まれる作品でした。事件を追う正反対の捜査官の話。何より驚いたのが地元捜査官の尋問方法。殴る蹴る吊す等ボコボコにされてしまうこと。事件解決よりとにかく犯人逮捕が一番!犯人に仕立て上げるって言葉がぴったり。不当にボコボコにされる姿はかなり驚き。韓国って熱血だからなぁ。
ぎりぎりまで追い込んだかに見えたラストに胸が詰まりました。実話を元にした映画だから、今もまだ犯人が捕まっていないってのが憎いです。
ぎちぎちに固くなりがちな内容ですが日常に潜むユーモア(同僚との会話等)笑える箇所もあります。お勧めです。
関係ないけどソウルから来た人、上川隆也にそっくり!!!(特にカバー写真)

ロックユー!
熱くなれるかなー?と思って借りたけど、戦う競技が地味すぎ!!!主演の人より裸で登場するポール・ベタニーばっか見てたもん。わざとだろうけど姫の豪華すぎるドレスが気になった。ってか女優があわない?...メイン二人共気に食わないんか?私の選択ミスですな。次はベタニーものでいこうかな。
[PR]

by anko1212 | 2004-12-13 09:20 | 映画

<< 母子台風上陸中 THE・大阪 >>