畑の生まれ   

昨日と今日は珍しく晩御飯の1品を作ることに。

昨日は茄子をくり貫いてボート状にして、中に茄子の中身、玉ねぎ、トマト、ミンチを入れて
チーズを降りかけてオーブンで焼く。結構ボリュームがあっておいしい~~。
ただ、皮が意外と硬くって噛み切りにくかった。

今日は朝からトマトチキンカレーを作っておいた。
トマト味が予想以上に強く、カレー?ってかんじでした。
明日カレー粉かガラムマサラを買ってスパイシーにしたいな~~。

2日間で使った
茄子
トマト
じゃがいも
玉ねぎ
ニンニク
は母の畑出身です。
すごいな~~おいしいよ♪

けど大雨の後に畑に行ったら厳重に網で囲ってたとうもろこしが
なぎ倒されて実は全部食い尽くされてたそう...。なんの動物やろ?
2回食べたけど、今まで作ったとうもろこしの最高傑作!ってくらい
実はきっちり詰まってなおかつ甘甘!!!
また食べたかったのにな...残念。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-19 22:08 | 日常生活

<< ロ~ラ!! 嫌だす >>