意外としっくり   

今日は髪のカットに行ってきました。
珍しく写真持参で...。

さて、その写真に写っている人とは...
b0015869_22143582.jpg
b0015869_2215248.jpg
b0015869_22153256.jpg
the raveonettesのシャリン・フーです!
自分でも無謀とゆうか怖いもの知らずとゆうか。
この髪のライン・シルエットがいいんだよね~髪の厚みとか。
何よりプラチナブロンドってのが素晴らしい。これは真似できませんが。

いつもお願いしてる美容師さんに「恥ずかしいねんけど...」とおずおずと差し出すと
まじまじと写真を見つめ一言
「いいと思うよ!」
あ~~なんか救われた気分!

無意味に伸びてた髪をバサッと気持ちよく切ってくれ、
この髪型の特徴はこめかみまで前髪があるんですよね。
普通なら眉尻部分辺りで前髪は終わるけど、さらに伸びてこめかみまで。
後ろは一直線ライン&多い髪をすいてすいてすいてすいて...。
カット終わって最後セットしてもらうんやけど、乾かしただけでツヤが!
元々頑丈な髪質、まっすぐなラインで思った以上に正統派おかっぱ。
かなり意外でしたわ。
(ちょい木村カエラ風でもある。ファンじゃないよ。)

あ~よかった。
ちゃんちゃん!


今日はカットしてもらえて本当に良かった...。
っちゅーのも、今日は私、予約の日時を間違えていったんです。
今日じゃなくって今度の土曜日の同じ時間だったんです!
「今日やったっけ?」と美容師さんに言われて焦った焦った。
メール見たら「26日」!ひゃーーー!?と焦ったら
「ちょうど1時間空いてるから大丈夫やで。」と。
ほんとにありがとうございました。
もし予約が入ってたらおずおずと肩を落として帰宅してたことでしょう。
[PR]

by anko1212 | 2010-06-20 22:31 | 日常生活

<< これでよし! 銘菓を食す >>