天気良いね~   

昨日は
午前中ふら~っと庭のミントの剪定ついでに雑草抜き。
午後から姉と祖母のお見舞いに出かけ、
家に帰ってからフロランタン(前日夜に作った!)でお茶してお喋りし、
その後は...記憶にございません。
夜に抜いた雑草の中に大切な花の芽があったことを母からこっぴどく叱られた。
めちゃ腹立った。

今日はなんだか目覚めからだるくてどうも風邪の引き始めのような症状。
なのに朝から用事を言いつけられて言い返したら、かなり切れられて会話断絶。
無視ですな。

慣れない料理をするのですが、今晩の食事は
チキンのトマト煮、ごぼうとたまねぎのスープ、他野菜の簡単付け合わせ(キュウリかニンジン)
メインを決めてから併せるサイドを考えるのが苦痛すぎる。
雑誌の「今日の料理」やクックパッド見まくりです。
やっぱり「習うより慣れろ」なんでしょうか。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-09 13:39 | 日常生活

<< 同じのを履いても... これがか? >>