髪の性質   

そうそう、書き忘れてたことが一つ。

前日に買ったコテで友の髪を巻いてやりました。
鎖骨下まであるから定番のフォワード巻き(後ろから前に巻き込む)を実践!
おぉぉぉ~~はじめてにしちゃー結構ちゃんとできた!時間はかかったけど。
「なんか小林麻央っぽいで~~。”堀越麻央です”って言いや」なんて
どーでも言い話してました。
その後私の髪を内側に巻いてピクニックに行ったのです。

公園に着く前、はっと気付くと友のカールが取れかかっている!
髪に何も付けてないにしろ早すぎる...と話してたら
「私の髪、いつもやねん。」とのこと。
細く柔らかく絡まりやすくペッタンコ。
そして癖が付きにくい。
パーマもすぐに取れてしまう。
私は太く硬く絡まりにくい。
癖は付きにくいが、付いたら最後、なかなか戻らない。

帰りに駅に付いた頃にはまっすぐに戻ってた友の髪。
私の髪はいまだ内側にカールしたままです。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-22 22:12 | 日常生活

<< お年頃 今日の胃袋 >>