ストレスか?   

金曜日、やっと時間ができたので会社を休みました。
普段行けないあるパン屋に行こうと前日の夜中まで考えてたけど、
結構パンを買うシステムがややこしく、もしかしたら買えないかも?って知り
急遽行き先変更。大阪のパン屋に行くことに。

よし!「ブランジュリ タケウチ」へgo!
10時40分くらいに四ツ橋本町に到着してスタスタうつぼ公園を目指す。
前方からタケウチの袋を持った女性を何人も見かける...大丈夫か???
長い時間並ぶの嫌やな~~と思ってたら店に到着。
並ぶ人は2人ほどでよかった~~けど店内にはびっちりお客さんがすし詰め状態。
ドアマンのおじざんに促されて入店するもなかなか商品までは辿り着けません。
やーーっとトレイにパンを乗せていきます。
サンドに本の表紙にもなってるキューブ状の紅茶パン
b0015869_17395077.jpg
ハード系やらタルトやブリオッシュやデニッシュ、そしてバタールやもう一つの有名パンである
アンチョビが詰められたオリーブが4粒入ったパンやら大量買い。
ふと窓の外を見ると次々と女性たちが店内を覗き込みながら列に並ぶ姿。
やっと店に入っても空になったお皿がちらほらと出てきてます。

そうそう、今回のパンを買うにあたっての心得は

「躊躇するな 欲しいものを買え」

でした。平日の午前中・種類が豊富に揃ってる時間帯なんか絶対行けないですもの。
躊躇してる間に後ろから手が伸びて最後の一つを掻っ攫われかねない(マジで)。
値段なんてゆーてもパン。1つが1000円超えることなんてまずありませんのでねっ。
心ゆくまで欲しいもの・食べたいものを買うのだっ!
姉に連絡したら当然のように「私の分も買っといて!」と返事が。あいあ~い。

結果ハンディサイズのビニールバッグでなく手提げの紙袋にパン・パン・パン。
おぉぉ~~と思いながまた考える...。
ここは四ツ橋本町。「フール・ドゥ・アッシュ 」は堺筋本町やな...行こ。
ほんの一瞬「パンデュース」「ブランジェリー タカギ」
も頭をよぎったけど「フール~」の東へ向う。

店に着いたら客は1人、商品はズラーーーーリ!!!
閉店前しか行った事なかったから品揃えにテンション上がる!
トレーに乗せる乗せる。ここはハード系が多くて一つがぎっちり詰まってるのでドシンと重い。
はっと気づいたら店員さんが「新しいトレーをどうぞ♪」と対応してくれました。
結局トレー2つ乗せ乗せしてフィニッシュ。
こちらも手提げの紙袋でした。

両手にパンの紙袋を持ってさっさと帰宅。重いんやもん。
b0015869_18759.jpg
昼ごはんは買ってきたパンをガブッとかぶりつきました。
その後は明日姉と食べる分と冷凍保存用にパッキング。
今、冷凍庫にはたくさんのパン達が出番を待っております。

結局買ったパンは25種類27個:約5100円です。
しかしよく買ったな~~~。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-07 18:14 | 買い物

<< ちゃーんと活用中 こんな私ですが... >>