禁断の1歩   

今日は外廻りの仕事が順調に進み、気が緩んだのかねぇ~~。
阪神百貨店に足を踏み入れてしまいました。

まずはガトーフェスタ・ハラダのラスクの列は...普段より長い。ので店内に。
かわいいパッケージのお菓子セレクトブースがあるっつーんで8階の催し会場へ。
そこはバレンタインの会場です。キ・ケ・ン!!!

まずぐるっと歩いてかわいい菓子ブースで湘南のクルミっ子と
小熊のプーチャン バター飴(両方小サイズ)を何の躊躇もなく購入。
b0015869_20162155.jpg
b0015869_20163312.jpg
チョコはほんと高いよな~~と買う気なしで見て周ってたけど、
いつも見てる食ブログで紹介されてたレバノン発パッチのチョコレートを見つけてしまった!
他の海外チョコに比べて安い(9こ1500円)ので買ってしまった。ミルク・ビター・ホワイトチョコです。
b0015869_20214967.jpg
もう終わり!と思って帰ればよかったのに、最後に会場図を見たら見覚えのある名前が...
「ナチュールシロモト」!何回かしっとりふわふわのシフォンケーキを食べたことあるので
ふら~~~っと人ごみに混ざり込みショーケースを見ると美味しそ~~なキャラメルクロッカン!
試食もさせてくれた...美味!3個入りを買い。(1個食べた)
b0015869_20271448.jpg


あぅ~~買いすぎた。うん、まぁしょーないな。でもな、な~んて考えつつ乗り換えの心斎橋到着。
そこでまたしても謎の買いたい欲望がキラーンと...大丸のラデュレですわ。
もうすべて吹っ切れて購入決意!運良く誰も並んでない!
b0015869_20343876.jpg
バニラ・フリュイルージュ・キャラメル。
3個一気に食べちゃった。バニラのクリームの濃さが最高でした♪うぉーーーって感激した。
他の2つもかなり美味しかったけどバニラ最高!って気分。

なんか1日にたくさん買って後悔しかけたけど、バニラの美味さで全部吹っ飛んだ!
もう1回買いに行こう~~っと。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-08 20:38 | 買い物

<< 何が国営放送!? 間違いでしたが >>