岡田君 かわいいなぁ   

うぉぉぉ~~~これは見たい!!!

このキャスティングは~~っつーか岡田君、待ってました!時代劇!

髪結い伊佐次シリーズから宇江佐作品を読み漁ってます。

中でも「雷桜」らいおうは切ないラブストーリーなんですよね~。うっとり。

時代は江戸・身分違い(殿様と山で育った女)の恋。

普通なら絶対出会うことのない二人だった...書いてたらまた読みたくなってきた。


色々小説を読んでると、「この役にはこの俳優」やら色々考えてしまうんだけど

6尺(約180センチ 当時ではかなりの長身)ですらっとして

若くて潔癖な青年同心=「銀の雨」の主馬(しゅめ)役は岡田君にぴったり

けど相手役になる少々顔が...な小夜役は誰に?とか。


で、今回「雷桜」の斉道に岡田君は男前すぎる気もするけど宇江佐作品に出てくれるだけで満足。

お遊役はもっと野性味溢れる黒木メイサ...ちょいキツイ印象かな。

蒼井優ちゃんでは雰囲気が柔らかすぎるかも。なんせ「山で育った狼少女」ですから。

まあまあ、周りを固める俳優陣(お遊の家族やら)も気になるけど

ちゃんと小説の雰囲気や設定を壊さない作品にしてください!

ほんと、お願いします!
[PR]

by anko1212 | 2009-12-15 22:17 | 映画

<< タイムスリップ! 違うやん! >>