人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアイスは   

もう寒くなってきましたね。

私、すでに冬の「第二の皮膚」 半纏をもうすでに着用。

眠るときには下腹部に湯たんぽ...。もう冬?


我が家の夏の冷凍庫に常備されてるものはアイスなのですが、

毎年流行り廃りがあって

去年はカキ氷系で定番の宇治金時や練乳、シャビィなんかの新しいものも入ってましたが

今年の流行は...パピコでした。

近所のスーパーは常にアイスが30%オフなのをいいことに

常にファミリーパックが冷凍庫に入ってました。

母曰く、ちょうどいい大きさ。味もさっぱりしてて(白がお気に入りだとか)

時には1日2本食べてたそう。

私はパピコも食べつつ、シャトレーゼの「チョコミント」にはまった...。
今年のアイスは_b0015869_21241829.jpg
あの毒々しいペパーミント色のアイスに今更はまるなんて思いもしなかったけど

あのミントの清涼感にぐっと心をつかまれてしまいました。

by anko1212 | 2009-10-07 21:25 | 甘い物

<< ジャイアントでした 気分はだけでも10代 >>