ポカーーーン顔   

会社からの帰り道、猫によく遭遇するゾーンがあって

この前もそこで猫をナデナデ撫でて

ふっと立ち上がったら小学生くらいの子供が3人

じーーーーっと私を見つめている。


あの子の飼い猫かな?何でそんな見てるん?触ったらあかんの?

声をかけそうになったけど、結局そのままスタスタと歩いて帰宅。


しばらくするとオカンが買い物から帰宅。

開口一番「猫触ってたらあかんでーー」

えっ???なんで私の行動を...。


私を見てたそうだ。

猫を触ってる私が見えるスーパーの駐車場から何回も大声で

名前を呼び続けてたらしい。えぇぇぇ-----!!!

そっか!音楽聴いてたから全く呼び声が聞こえなかったのだ!

(ちなみに聴いてたのはyeah yeah yeahsの「it's blitz!」)

だから子供が私を見つめてたのか...。

あのおばちゃん読んでるの、この人じゃないのかなーーってな顔か。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-28 21:08 | 日常生活

<< 女殺油地獄 いい値段 >>