人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆らしい一日   

今日は通常出勤日でしたが、仕事が暇なのでさすがに休んだわ。

何年ぶりに盆に休みを取ったんかなーー。

お墓参りにいって徒歩で帰ってきました。近所なので。

帰り道の田んぼをボーっと見てたら、ザリガニがあっちこっちに!
盆らしい一日_b0015869_21235735.jpg
写真撮ろうと近づくとチュイチューーーイッっと逃げよるので、かなり遠くから。

田んぼに向かって身構えてる変な女がいるなーと思われてたでしょう。

お昼ご飯はヨーグルトとにんにくを使った冷製パスタ。

作る前はヨーグルトとにんにくの組み合わせに「...」だったけど、

ギリシャやトルコでは普通って聞いて安心。(なんで安心したかは不明...)

作ったら簡単で、しかも結構おいしかった!

明日も食べたいくらい。速攻食べたから写真はなし。

母は冷凍のバジルソースキューブでパスタを混ぜたつもりが

春菊キューブで「ヒャーーー!」と驚いてレトルトのミートソースを

ぶっかけてレンジでチンしてた。あほすぎる。

そして夕方にかけて昼寝。

完璧だ。

by anko1212 | 2009-08-15 21:30 | 日常生活

<< 赤パスタ緑パスタ あべ!アベ!ABE! >>