人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財予定   

フリーペーパーに載ってたカゴバッグ(洒落た言い方だとマルシェバッグ)のお店に昨日行って、

早速今日注文に行ってきました。


注文とゆうのはバッグの縁に中身が出ないようにする布を縫い付けた形で販売してるんで、

バッグの種類×布の種類...無限大のバリエーションの中から

自分で選んでオーダーするシステムなのです。

布は英国リバティプリント花柄軍団と仏国リネン隊。

冬にはツイードやらが加わるらしいです。

目移りしまくるサンプルからあーだこーだお店のお姉さんと相談雑談して約1時間後決定。

出来上がりはだいたい2週間後。どうも妹さんと二人で作業をしてらっしゃるそうです!

そりゃ大変なー。

凄く出来上がりを待ち切れないけど、

それ聞くと「急ぎませんから...。」と言ってしまいます。





GW途中くらいから仏国に買い付けに行くらしく、

話をしてると私も行きたーい!

本場ラデュレの菓子食いたーい!(東京のは小さいらしい。)
散財予定_b0015869_21341746.jpg
エクレア食いたーい!(本場は皮が厚いらしい。)

フランスパン食いたーい!(言わずもがな。)

食いたいばっかやな。

買い付けた雑貨もまた店頭に並ぶらしいのでそれも楽しみ♪


これは今日仕事で外に出た時と昼休みを使ってやった行動。

終業後は無印まで行って、この前気に入った眼鏡のフレームの取り置き、

そしてスカートの取り寄せをそそくさとこなしてきました。

今日は早く帰りたかったから眼鏡は取り置き。買うのは来週!

しかし家族に頼まれてた医薬品は全て買った。

出来る女だわ。ふふっ。

スカートは試着してから決めるけど、全部買うとなると...散財ですな。

by anko1212 | 2009-04-18 21:48 | 買い物

<< 超絶的美 今度はこれ >>