生える力   

日曜日、余りに暇、そして余りに麗らかな天気。

母が庭で土や植木の手入れをしているので私も外に出てみた。

去年植えていたミントが冬を越したので

ネットで調べて挿し木して増やすことに。

挿し木とは元気な枝(茎)を切って根を生やさせて土に植える事です。

姉の庭からもらったローズマリーも挿し木で元気に育ってます。

で、ミントも「挿し木に最適!水切りして水に挿しておけば1週間で根が出てきますよ!」
b0015869_2058473.jpg
あのぉ...3日目なんですけど...。

昨日の夕方にはもう出てて、母と「えぇぇぇ~~~~!?!?」
[PR]

by anko1212 | 2009-04-08 21:00 | 日常生活

<< 強い定番 きれいな桜 >>