島へ   

例年だとだらだらごろごろGWは予定無く過ごすのですが今年は後半の4日は何かと予定入れてました。

親戚に会いに行く、友達と会う、家でバーベキュー、そして最終日は淡路島に一人で行く。
b0015869_22270782.jpg

これが食べたかったんですわ。生しらす丼!卵のお汁にもしらすイン!これで800円です。

ちょいポン酢で味付けされてて美味しい。お店は「渡舟」。
b0015869_22304912.jpg

雑誌「リシェ」が今月たまたま淡路島特集でこのお店も大きめに取り上げられたからか

定食屋なのに行列できてるし車が来るわ来るわ。

生しらすが食べたいがために 行ったんよ。

他は何もしてない...。

明石からジェノバラインって船に15分ほど乗って上陸、

観光協会で自転車借りて必死で店に一直線。

食後は県立公園で花でも見ようかな~~と思ったら

海岸線は比較的平坦な道が内陸にいざ行くと山!坂!強烈!

少し登ったけどもっと上の先になるので断念、戻る下り坂がまた怖くて怖くて。

日帰り温泉行こうかと思ったけどなんか疲れてもういいやって
b0015869_22395379.jpg

何も買わずに海をしばらく眺めてジェノバラインで明石港へ。
b0015869_22401053.jpg

家帰ったら手の甲が異常に赤く日焼け...泣くわ。
[PR]

# by anko1212 | 2014-05-11 22:43 | 日常生活

映画覚書   

去年の12月からの映画鑑賞

12月
ゼロ・グラヴィティ IMAX3D ○
キツツキと雨
Wの悲劇
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ ○

2014年1月
スモーキン・ハイ
麦子さんと ○
かぐや姫の物語 ○
レ・ミゼラブル
アウトレイジ ビヨンド
マリーアントワネットに別れをつげて
愛と誠
ルビー・スパークス
shame
ル・アーブルの靴磨き

2月
ラッシュ プライドと友情 ○
マイティ・ソー ダークワールド ○
vogue ファッション誌、モードへの昇華
アヴェンジャーズ
マリー、もうひとつの人生
ファミリーツリー
メイジーの瞳 ○
二郎は鮨の夢を見る
悪の経典
ダラス・バイヤーズクラブ ○
ホビット 竜に奪われた王国 HFR3D ○
 
3月
あなたを抱きしめる日まで ○
アナと雪の女王 3D ○
LIFE! ○
パラノーマン ブライスホローの謎
ミロクローゼ
LEGO MOVIE 3D ○
ホビット 竜に奪われた王国 IMAX3D ○

こんなにも映画館に映画見に行ってるなんて。
今までになかったぞ。
それでなくてもWOWOWに加入したから映画バンバン録画してるのに。
(もう解約するけどね)
このペースは4月からはがくっと減るでしょう。
今見たいのは「ワールドエンド」http://www.worldsend-movie.jp/
だけやしね。
 
[PR]

# by anko1212 | 2014-03-30 22:03 | 映画

うきうきショッピング   

3月、なのにかなり寒いです。
今日は寒風吹きすさんで雪が舞ってた。
もうすぐ4月だというのに...ぞぞぞぞうぜい増税!
なので何かと冬眠前のリスのように貯め込み貯め込み買いだめ準備。
出ていくお金...はあ。

日用品、化粧品、下着、美容院でカット&パーマから歯医者で虫歯の治療(保険外のセラミックの歯)まで。
最近全然買ってなかったCDもだだだっと予約、購入。
ワンクリックで簡単ショッピング  恐ろしや。
これ、いるよな、と言ってはクリックしちゃってます。
単価はそこまで高くなくても量があるとね。

4月からは当然買い控え、ますよね。





[PR]

# by anko1212 | 2014-03-10 22:41 | 買い物

先月のことですが   

先月の話ですが、今年のライブや舞台含めて初だったのが
b0015869_22231004.jpg

大パルコ人2 バカロックオペラバカ「高校中パニック!小激突!!」
もう最初っから最後までバカで楽しぃぃぃ~~!!!

笑って笑って驚いてまた笑って。

1回だけのはずが結局2回行ったわよ。

どのキャラも愛すべきバカどもが歌い踊り着替えて歌う。

今度wowowで放送してくれるので、あのバカ達にまた会えるかと思うと...うはは。


[PR]

# by anko1212 | 2014-02-09 22:28 | ライブ

お久しぶ...り...です   

2カ月近く置いてしまいまして。

今さら年始の挨拶するのもねぇ。へへ。

最近の私。

確定申告しなくちゃ。(あとは書類を書くだけだけど面倒臭くて置いてる)

結構な肌荒れ。(馬油必需品)

wowow加入で結構見てる映画

聴いてるのはLORDE

ことしもよろしくです!
[PR]

# by anko1212 | 2014-02-09 22:04 | 日常生活

映画鑑賞覚書   

4月
「ホーリーモーターズ」
「カルフォルニアドールズ」

5月
「キッズオールライト」
「きっと、うまくいく」

6月
「くもりときどきミートボール」
「狼たちの午後」

7月
「恋するシャンソン」
「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」
「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」
「ヘルタースケルター」
「セルピコ」

8月
「パシフィックリム」
「アヒルと鴨とコインロッカー」
「スタートレック イントゥダークネス」

9月
「紅の豚」
「凶悪」

10月
「地獄でなぜ悪い」
「マッチポイント」
「サニー 永遠の仲間たち」
「クロニクル」
「わたしはロランス」
「ムード・インディゴ」

11月
「ミラノ、愛に生きる」

12月
「ゼロ・グラビティ」
[PR]

# by anko1212 | 2013-12-16 22:01 | 映画